ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ後に桃源郷へ

緑心社も北杜市へ移転して1年が経過しました。
個人的にもお仕事的にも、地面や四季がもっと感じられて、
都市や過密な人口密度から距離を置ける場所に暮らしてみたいということで、
会社ごとの移転でした。
辺りはようやく春めいてきて、近隣の農家の方達も忙しそうです。

編集やデザインといった仕事に、こうした環境がどのような作用をもたらしたのか、
それは目に見えてはまだわかりません(笑)。
ただ自分に伝わって来る様々な感触は、間違いなく手応えを感じるものでした。
手応えといえば、昨日は敷地に置いたままだった抱えるほどの石を移動するのに、
あまりに重たくて持ち上げられないので、ずっと転がして、地面に足を取られたりしながらちょっとずつ十数メートル。。
都会暮らしでは自分で持ち上げられないものって生活スペースにはあまり存在しないと思うのですが、
まあ自分の非力ぶりを痛感させられます(笑)。
そして、
これまでは打ち合わせに向かうのは、山手線、東横線、京浜東北線、京急線などを乗り継いでの移動が多かったですが、
こちらでは基本的に車で打ち合わせ先に向かいます。
行き帰りの道中で、八ヶ岳や南アルプスが見えたり、田んぼの稲穂が日々育つ様子を見られたり。
願わくばそういったことが仕事に良い方向に影響してきたら嬉しいことです。
先日も、打ち合わせの後に少し足を伸ばして「新府城跡」近くの桃畑を見てきました。
togenkyo.jpg

さて、このひと月ほどで終えたお仕事をいくつか。
ミニコミ「歩く目的121号」
arumoku121.jpg

会報「八ヶ岳98号」
yatugatake98.jpg

「旅するように暮らす大田」改定2017年版
tabi2017.jpg

「Kawaii in Shinagawa!!」
kawaii.jpg

変わらずにお仕事の相談をくださる東京のお客様には本当に感謝しております。
なるべくご不便を感じさせないよう、そしてできれば新たな環境での紙面制作によって、
なにかいい結果をご提供することができればと願っております(円)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。