ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いほどうれしいサービス

仕事始めから、さっそくいくつもの制作物をかけもちで、
幕末偉人、銭湯、終戦直後の街、食文化諸々、女子大生の観光ガイド、と
頭の中がいろんなもので混ざり合っております(笑)。
なんかこう、相乗効果で面白いものができるといいです。

昨年4月、世田谷区は三軒茶屋の事務所を引き払い北杜市に移転してきましたが、
ひとつ仕事に区切りがついて外を眺めると木々がたくさんあったり、
遠くに雪を被った八ヶ岳、南アルプス、富士山といった山並みを眺められたり。
すっと冷たい空気を吸い込む時、1日で言えばほんのわずかですが気持ちが嬉しくなります。
それだけでも、移転してよかったな、と思います。

ありがたくも仕事が混み合うと、ほとんど家も出られませんが、
たまにはいいかな、と気分転嫁の贅沢で近所の韓国料理やさんに昼ごはんを食べに出かけました。

この辺りではちょっと変わったサービスがあって、
気温が一定以上低くなると割引価格になるんです!

今日は気温がー3度。
ということは、、、今日のランチは30パーセントオフ!!
「寒得」と言って、地元の観光関係の仕掛けみたいです。加盟店も飲食店、雑貨屋、温泉など、
結構たくさんあってこれはとってもありがたい!
しかし、いろんなことを考える人がいるなぁ、と思いました。地域にぴったりの企画、素晴らしい!!(円)
samutoku1.jpg
samutoku2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。