ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく仕事納め

穏やかな天気の大晦日。

今年4月に北杜市に移転してから初めての年越しを目の前に、
弊社もようやく仕事納めとなりました。

昨年の今頃は、三軒茶屋の事務所の整理を終えて、処分するもの移動するもの、
管理人さんへのご挨拶を終えてホッとしていた頃だったと思い出します。
そして春にはまた、なんとか仕事に影響が出ないようにとドタバタの引越しを経て無事に移転。
今にして思うと、不慣れで不安な新しい場所でも、
仕事に追いかけられているときは、いつもと同じ気持ちで、どきどきしながらもどこか落ち着けていたように思います。

郵便は、近所のポストの投入口が小さくて、大きな郵便は郵便局まで行かなくてはならなかったり、
銀行は、最寄りでも事務所から1時間かけて甲府まで行かなくてはならないないなど(笑)
都内で働いていた頃とはだいぶ勝手も違いますが、不便とは感じていません。

かつては、事務所を出れば働く人々、働く車が行き交う光景が目の前にありました。
現在は弊社の周りは畑と田んぼで、そこで働く農家の方の姿があります。
山々と森の木々を遠くに見ながら、見事に確実に畑仕事は進んでいきます。
そして、仕事の合間でもご近所の方が声をかけてくださり、野菜をいただいたり世間話をしたり、、。
そういうなかで働くことができることは嬉しい事です。

そして、都会での仕事や暮らしに個人的な限界を感じて、ワガママに実行した移転。
それでも変わらずにおつきあいくださる仕事仲間のみなさん。
ご不便もあるかと思いますが、文句のひとつもなく仕事を託してくださるお客様には、
感謝してもしきれません。
また、こちらの地域でもいくつか新しいお仕事のご依頼もいただき、ありがたいかぎりです。

数日後には仕事始めとなりますが、
今後も仕事と暮らしと自然とがうまく混ざり合ってよい結果を出していけたらと思います。
みなさまもよいお年をお迎え下さい(円)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。