ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑心社の仕事はこんな感じでいいような

ただいま大田区の観光紙の紙面構成作りの真っ最中。
それが12月発行の冬号ですから、もう気がついたら今年も終わり、
なんていう感じは、移転後も変わらずといったところです。
・・・ありがたいことです。

移転後の緑心社の仕事の日常で少し変化があったことと言えば、
お仕事の合間に敷地の片付けや草刈りなど、「外の作業」をやる機会が
生まれたことです。
この日は、かねてから気になっていた「伐採後の白樺の大木をどうするか問題」で(笑)、
ついに薪割りを実施。。
これまで取材でカメラを持ってうろつくか、パソコンに向かって編集作業ばかりしてきた
自分には、非常にワイルドな挑戦だったわけですが。。

お隣の方がチェーンソーの使い方を教えてくれた上に、貸してくれたので、
太い幹もいくつかに玉切りにして、これまたお借りしたオノでやってみました。
事前にネットなどで「薪割りのコツ」で検索した動画などで予習したかいもあってか、
なんとか8割は完了。。
薪
あとは、全部薪にしてしまうのがもったいなくて、
そのままにしてあります(笑)。

それにしても、へっぴり腰の下手くそぶりで、
オノを振り下ろすコツが今ひとつ分かっておらず、ムダに疲労。。
しかし、その後の編集作業をしていて肉体疲労を回復。
「座ってできる仕事」と「身体を使う仕事」を上手く組み合わせるのはいいかもしれません。

そして辺りは次第に紅葉が進んでいます。
「東沢大橋」より(円)。
紅葉
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。