ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑心社2015秋〜冬のお仕事

ここ数日で一気に冬らしくなってきました。
ひと月ほど前から通勤道を変えて、住宅街を縫うようにして歩いてきているのですが、
街路の落ち葉も一気に増えて、
家を出るひと、落ち葉を掃く人、ここ数日ですっかり冬の装いです。
緑心社も、秋からのお仕事ラッシュがどうやらひと段落。
年末が少々怖いですが、この間を利用して事務所の整理に勤しんでおります。

さて、この秋〜冬に作った製作物は、
「歩く目的」
歩く目的104
最新号は11月25日号で、心に風を入れてくれるような見晴らしの良い場所を探しました。

「商店街まちづくり新聞」
商店街しんぶん
世田谷区内の商店街のみなさまと、商店街イベントを中心にした紙面をつくりました。

「大田の観光」19号
大田観光19
羽田空港のある区、国際化意識の高まる大田区ということで、
在住外国人の方が大田区のどんなところに感動したのかを紹介した紙面をつくりました。

「めぐろeye's」13号
meguroeyes13.jpg
目黒区の観光情報冊子では、ついに目黒雅叙園を特集。
観光まちづくり協会の方もかなり気合いが入っておられて、こちらもそれにお応えすべく、がんばりました。

「cspレポート」138号
csp138-cover.jpg
警備会社さんのサービス誌、今回からデザインをリニューアルしました。
このお仕事はデザインのみをやらせていただいております。
このお仕事を下さっているフリーの編集者の方は友人でもあり、毎回完璧なお仕事ぶりは尊敬もの。
仕事もスムーズで実にムダが無く。
やはり計画の中心にこういう人がいると物事はこれほどよどみなく流れるのか、といつも感心します。

大田観光協会さん、めぐろ観光まちづくり協会さん、どちらもご担当の方が
「地元への観光」についてのこだわりの目線をお持ちです。
その上、「なんとなく作りたくない」「他紙とはちがう存在感を」という部分にもこだわりをお持ちです。
どちらの方もご自身のなかに揺るぎない価値観や美意識があり、
それを感じ取りつつデザインや色、文章での表現は緑心社の私流で作ります。
相談しながら、途中経過をご覧いただきながら、なっとく行くカタチを目指していきますが、
その過程でも私のセンスや作り方を尊重してくださっていることがわかり、とてもありがたいです。
そして、お客様の想いとこちらのセンスがほどよく結実すると、やはりいい物ができると思います。(円)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。