ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事仲間の美しい仕事ぶりに涙する。

すっかり秋らしくなって、暑くないってだけでこれほど日常が快適になるとは。。

おかげさまでこの秋もたいへん多くのお仕事のご依頼をいただき、涙する緑心社です。
私たちの仕事も他のみなさまと同じく、
いつも同じケースというのはなくて、毎回毎回オーダーメイドな紙面作り。
テーマへの切り口、思い切った見せ方、そしてそれを反映したデザイン、イラスト、
スキなく、でも自由で不思議な感覚もありながら分かりやすい文章。
紙である印刷物の向こうに入って行けそうな写真。
そうしたものを作ろうという作業に加え、お客様にも事情や迷いがあったりと、
毎回毎回、慣れることができない仕事だと感じます。

そして、時々いい知れぬ不安のなかに叩き込まれて浮かんで来られないような
そんな苦しみを同僚は「産みの苦しみ」と言ってくれるのですが、これはこの職業のつらいところ。

しかし、時にそんな気分を一気に払拭してくれる仕事仲間のスバらしい仕事ぶり。
デザイナー&イラストの山根さん、コピーライターの菅野さん、カメラマンの長谷川さん、印刷の石垣さん、尾形さん。
それぞれがプロのクオリティと、ゆらゆらした私のブレに、一本の道筋を見せてくれるようなポリシーで
美しい仕事を届けてくれる。

なんとも感動的で美しい光景。
この数日でも何度かそんな場面があった。
感動を与えてくれる映画や本の物語はたくさんあるけれど、
私の人生という極めて個人的な物語のなかで、感動的なクライマックスな瞬間は、
こうして仕事仲間によってもたらされているんだ、そう思わず涙した今日、この瞬間でした(円)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。