ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社のベランダ畑も収穫時期

IMG_1206.jpg

ゴールデンウィーク前、そしてその後のお仕事ラッシュもなかなか終わりの見えないこの頃。
会社内をだいぶコンパクトにした体制も早1年。
今後もこのように弊社の感覚を認めて下さるお客様と、細くても長いお仕事付き合いができればと
少しずつ晴れて来た空を見ながら思います。
とベランダに視線を移すと、3月末頃に蒔いておいたルッコラがグングン伸びていた!
お仕事でお世話になっている成城の料理教室の先生宅のお庭で、
「これ、ルッコラよ。つまんでみなさいよ」「勝手にどんどん生えてくるから簡単」などと
教えてもらい、なんとなくベランダのプランターで育ててみたら確かに。。
気温が上がるとともに、どんどん伸びてくる緑の濃い葉っぱは健康的で、
お昼ごはんに貴重な生野菜を提供してくれています(笑)。

そうしたことの延長か、もう少し野菜作りを覚えたいと、
農家の方に教わる事のできる畑を1年契約で借りみたりもしています。
当たり前ですが、ひと月ちょっと前はなんにもなかった茶色い地面に、
どんどん緑が増えていく様はなかなか感動的でした。
土を耕して、畝を作って、マルチのビニールをかけ、種や苗を植えて、支柱を立て、、と。
やはり教えていただけるからこそ得られる知識ですね。
ちょっとしたことをきっかけに、思わぬ挑戦や経験へと広がるものです。

仕事ともうひとつ野菜作りをがんばろうという今年度です(円)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。