ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客さんのお心遣いがありがたい。

なんだか狂ったような熱さの後は、急に梅雨到来でしょうか。
自転車通勤できなくなりますが、たまには歩いてくるのもいいですが。。

さて、先日某地域の観光協会さんのお仕事で、
現在放映中の「花子とアン」に関係する地域の観光ガイドを作成させていただきました。
赤毛のアンを翻訳した村岡花子さんゆかりの地を紹介したり、
地域との関わりを年表にしたり。。
地域のイベントなどとも連動した企画で、観光協会の方も多方面の調整など奔走されて
たいへんそうだなぁ、と思いました。
弊社で作成させていただいたガイドも無事納品され、数日。。
突然うれしいサプライズが届きました。

この件でお世話になったお客さまが、
やはり同じドラマで観光PRに力を入れている山梨県に行かれたそうで、
お土産とメッセージを送って下さいました。
an.jpg

赤毛のアンをモチーフにしたお餅のお菓子。
スタッフとあっという間に食べてしまいました!!
それと、こんなカードもつけて下さり、
card.jpg
スタッフと供にとても感動しました。
そもそもこちらがお金をいただいている側なのですが、
このように労をねぎらってくださることに、恐縮なのですが、なんというか気持ちが潤います。

はたして私たちの仕事がどれほどお客様に満足いただけているのか、
製作中に不快な想いをされていないか、誤解は無かったか、などと不安にかられることもしばしばの
この仕事ですが、
こうした方のお気遣いで想像以上に救われます。
なにか仕事のやりとりもドライになっているように感じる昨今ですが、
やはり日々の人とのやりとりに「人間らしい想い」を折り込んでいくことは有意義だと感じました(円)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。