ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山の麓の街歩きガイド

On-Do-Shan.jpg

富士山を望む河口湖駅から湖畔までの街並を紹介した
英語版ガイドブックの作成をお手伝いしました!
私が担当したのはデザインとDTPのみで、原稿と写真は当地の方によるもの。
世界遺産になった富士山ではありますが、
ついそこに目がいってしまうところを、あえて「麓の人々の生活感ある街並を見てほしい」、
そんな地元の方の気持ちが、上手い具合に緑心社と交差した結果です。

そもそも、私の個人的な用事で出会った方に「ローカルな観光系の印刷物を作る仕事をしてます。。」と
自己紹介したところ、「えっ、そういうの作ろうと思っていたので、ちょうど良かった」となり、
数日後にスカイプで打合せ(お客さんとの距離が遠くても、近頃はなにかと便利です)。
メールでのやり取りで原稿や校正を交換しながら、作りました。

地元の総菜屋さんや造り酒屋、地元に伝わる伝説を織り交ぜた内容です。
実際は、印刷物ではなく電子出版にてアマゾンのKindle Storeで販売されています。
http://www.amazon.com/dp/B00K0DS342
・・・しかし、私自身がKindleを持っていないのが悲しい。。

それにしても、どういうところでお仕事のご縁があるかわかりませんね。
こうした機会を下さった富士河口湖町の方にはたいへん感謝致しております(円)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。