ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスト開けて感動!

先日の台風、いや〜こちらでも強烈でした。
夜に数時間停電になるし、敷地の枝や葉っぱがあたり一面にちらばって、
道路の清掃もなかなか骨が折れました。
でも、こういうもんなのかな、とも思ったり。自然は畏怖すべき大きなものなのですな。

さて、この前ポストを開いてみると、宛名書きがこんなにかわいい封筒が入っていて、
思わずワッと感動してしまいました!
futo.jpg
いつもイラストやデザイン制作でお世話になっている「筆字屋がんじろう工房」さんからの
書類でした。
封筒の宛名もこんな風にアレンジしてしまうあたり(もちろん手書き)、
やっぱり本物の感性持ってる人は違うなぁ、と感じ入りました(円)
スポンサーサイト

2017の夏も終わり、、

1週間晴れ続けて、菜園の水不足が気になりだす頃、
今度は1週間雨が続くという夏も終わって、暑いだの雨だなどと言いながら
屋根裏の仕事部屋にこもって仕事をしていたら9月。。
そして外の空気も一気に秋らしくなりました。

そんな緑心社の2017夏のお仕事は、

csp_20170911112814755.jpg
デザイン制作をやらせていただいております「cspレポート」143号

世みどころ2017
増刷を重ねております「世田谷24の物語」2017年版

大田観光26
今回は大田区の主な観光スポットをまとめ紹介。尊敬する「筆字屋」さんのイラストがすばらしい「大田の観光」秋号

歩く目的
取材・編集・デザイン制作をやらせていただいていた「歩く目的」。10年間、125号で今回最終号となりました。

「会報八ヶ岳100」A3二つ折り_表(外側)
デザイン制作をやらせていただいている、八ヶ岳南麓の移住者コミュニティの会報誌「八ヶ岳」は記念すべき100号でした。

sina7.jpg
デザイン制作をやらせていただきました「品川イロドリ調査日誌」

夏の仕事を終えてみると、やはり「筆字屋」さんのイラストがデザイン的に重要な役割を占めている紙面が多かったように思います。
東京でデザイン書道家としても活躍されている女性デザイナーさんなのですが、近頃はグッズ制作などもやられていて、
気負わず自慢せず、いつのまにか活動の幅が広がっている感じがすごいなぁ、と思います。

また、今回最終号を迎え、弊社での業務を完了しましたミニコミ「歩く目的」を振り返ると、取材・撮影にカメラマンの長谷川氏のお仕事ぶりも素晴らしいものがありました。同じ地域の中から、毎回異なる取材テーマに「楽しそうに挑む」姿勢には頭が下がります。そして、現場ではいつも思い通りにいかないこともありますが、いつも機転を利かせて対応いただきました。
取材・執筆、そしてなによりカメラマンであるという強みで、素晴らしいお写真をご提供いただきました。
長い間ご苦労様でした!

緑心社のある北杜市高根町はこれから一気に秋深まり、そして冬になっていきますが、
寒い寒いと言いながらも、どんな仕事に巡り合えるかが楽しみであります(円)
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。