ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい場所での初雪!

朝、窓の外を眺めると、、しっかり積もってました。
yuki3.jpg

今年の春に北杜市に移転して、ご近所の方からも時々、、
「冬はまだ経験してないんだ〜。。」なんて言葉を聞くことも度々あり、、
どんなことになるかと思っていましたが、意外と早く体験することになりました!
雪道の運転、大丈夫かなぁ。と不安になりますが、
雪国出身のご近所さんからは「こんなの雪のうちに入らない」と、励まされています!?

yuki2_20161124125129fe7.jpg
yuki1.jpg
運転もですが、薪や灯油、冬への備えは大丈夫かなど心配もありますが、
まあいいや、と思えるような美しい眺めもあって、ありがたいです(円)
スポンサーサイト

明るい月夜と秋の散歩

「近頃、ぜんぜん仕事の話ないじゃん!(笑)」、と
このブログを見てくれてる友人。。これまでも密かに移転後の私たちの動向を
気にかけてくれていたそうです。
ありがたや!!

仕事の中身はお客さまの都合もあるでしょうし、あまり自由には書けないもので、、。
お仕事もちゃんとやらせていただいておりますよ!!
これまで通り、東京のお客様の情報誌をはじめ、少しずつ八ヶ岳南麓での
お仕事もいただいたり。。先日も打合せにいって参りましたが、
八ヶ岳を臨むトレーラーハウスで焼き芋をつまみながら、、という。。
当地らしいスタイルでしょうか(笑)。

さて、先日はスーパームーンということだったのですが、
一番大きく見える日が雨でした。
それでも、その前後はいつもよりも少し大きな月が明るく輝いていて、
夜だというのに辺りが明るく、近くの田んぼまで散歩に出ました。
スーパー


そして、今日は仕事の合間に今まで行ったことのなかった西側の集落の
そのまた向こうまで散歩しました。標高970前後のこの辺りも、秋色に染まっていました。
そして、すぐに冬になるのだそうです(笑)。
P1010465.jpg


P1010462.jpg

秋は、移転先を探してよくこの地域に足を運んだ季節でして、
なんだかその頃のことを思い出します(円)。

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。