ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転後〜現在迄の完了お仕事報告

この春に山梨県北杜市に移転した緑心社ですが、
引っ越し後の整理、諸々の手続き、お仕事環境の再構築、、などに追われつつ、、。
気がつくと梅雨入りしていたり、もうすぐ6月も終わりだったりという状況で、
周囲にもなかなか様子をお知らせすることができず…。
その間にも、ありがたいことにたくさんのお仕事の機会を頂戴致しました。

仕事仲間や友人たち、昔なじみのお客様から、
「ブログ止まってるよ〜」「帰農しちゃったのかな?」とか「仕事してるのかな〜」などと
ぽつぽつメールをいただくようになり。。
移転後の完了お仕事をまとめてご報告をさせていただきます。

・歩く目的110号
歩く目的110

・歩く目的111号
歩く目的111

・てのひらの中のメグロ(改訂版)
てのひら2016

・旅するように暮らす大田(改訂版)
旅する

・東海道五十三次エリアガイド(改訂版)
東海道マップ2016ん

・品川ミュージアム街道の地図
品川ミュージアム

・大田の観光2016夏号
大田観光21夏号

・大田の観光ー特別編 ラテンな蒲田
蒲田特集

と、自分でも移転作業のなか、こうしたラインナップが無事に入稿を果たせて良かったと、
改めてホッと致します。なるべくご不便をおかけしないようとはしておりましたが、
所々で勝手の違う作業進行を寛大に受け止めてくださったお客様に感謝致しております。

現在も、品川区、北区、大田区エリアのお仕事と、企業パンフレットの作成を進めつつ、
ついに、移転の地・北杜市ではじめてのお仕事の機会もいただけそうで、緊張しながらも、
なるべく私たちらしい仕事を納めたいと、思っております。

ということで、いつも弊社を忘れないでいてくださるお客様、仕事仲間のみなさま、
今後ともよろしくお願い申し上げます。(円)




スポンサーサイト

クリンソウを見てきました

クリンソウ

先日、近所の方から「仕事に詰まったら、気分転換にぶらぶらするといいよ」といわれ、
たしかに、「あ〜詰まった!」という気持ちから、
クルマで15分ほどの見晴らしのいい展望台へ。。
そこから「クリンソウ→」との手書きの案内板を辿って森に入って行くと、
クリンソウの群生地がありました。
幻想的で涼しくて静寂。
・・・確かにカチカチに凝り固まった頭の中から、
「コレはいらないかな」と思える余計なこだわりがスッと抜けて行く感じがしました。(円)

新しい緑心社の日常

本日は、午前中に都内の観光協会さんからのパンフレット&マップの
デザインのお仕事が校正期間中なので、その戻しを待ちつつ、
銀行での用事を済ませに。。

世田谷で事務所をやっているころは、銀行は歩いて5分、税務署は自転車で10分でしたが、
今は、まず仕事場からクルマで20分、そこから電車で「甲府」まで40分です。
(取引銀行がいまだに某都市銀行のため。。)

でも、不便とは感じず、風景や穏やかな街の雰囲気が新鮮でうれしいです。
kouhu.jpg
銀行に行く途中の風景。「山梨県議会」と書いてありました。

ようやく落ち着いた、、かな?

この4月より、世田谷区の太子堂から
山梨県北杜市高根町へと引っ越し致しました、緑心社であります。

そして、あっという間に2ヶ月。。
そろそろお仕事仲間のみなさん、、おつきあいの長いお得意様方々から、
「ブログ更新されてないけど、大丈夫なの?」
「なんか大変だったりしますか?」
「生きてる?」
などなど、メールを頂戴するようになってしまいました。

・・・移転後こちらでのご報告が遅れまして申し訳ありません。。
やはり新しい環境で、土地の整理、建物の建築、ついでに畑の整備も少々、、。
近隣の方との交流など、一日があっという間で、この2ヶ月も気がついたら、というありさまでした。
なにか格好よくご報告できるような出来事があったら、
華々しく新しい話題をアップしようと目論んでおりましたが、
毎日生まれ変わったように新しい日常が過ぎて行くのですが、コレというタイミングがなく。。
と、言い訳はここまでとして、
その間も、ありがたいことにこれまで通りのお客様の制作物は、
着実に完成、納品と滞り無く仕事は進めております。

それにしても、仕事の中での地味な部分。。
事務的な手続きや申請といったことになるといちいち1時間ほどかけて甲府まで
行かなくてはならないあたりが、以前のなんでも歩いて行ける環境とは大違いです。
・・・ただ、時間はかかるのですが、まったく嫌ではありません(笑)。

あるお客さんに、「ちがう環境に行って、作品にいい影響がでることを期待します!」と
言われてしまったのですが、確かに、だいぶ環境は変わりました。
それが本当に、自分が作る印刷物の文章やデザインに、面白く作用して行ったらうれしいなぁ、と思います。

仕事仲間のみなさん、そしてごひいきにしてくださるお客様。
また時々こちらでの様子をご報告してまいりますので、よろしくお願い申し上げます(円)
soto.jpg
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。