ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝突然の残念なおしらせ

朝起きたら、あらら雪景色。。
昨晩からテレビで言っていたが、昨日迄の天気が嘘のような場面転換。
暖冬だと言っていたのに、季節はちゃんと帳尻をあわせるのですね。

さて、ある時期から事務所ワークの間はAMラジオを聴き始めました。
テレビほど集中力を持っていかれないし、
「世間の働く人たちと、いっしょに(働く時間)を共にしている」ような感覚が
とても心地よかったり、励まされたりしたわけです。

事務所にラジオはないのですが、インターネットのradiko.jpで聴いてます。
いくつかの局や番組を聴いてみたのですが、結局「大沢悠里のゆうゆうワイド」専門。
番組の内容もですが、悠里さんの語り口、声、お話の内容などお優しく、
庶民的であり、くだけた楽しさのなかにも多番組に比べて根本的に品があるなぁ、と思っています。
だから気持ちよく聴いていけるし、耳にうるさくないんです。
蝮さんも最高です(笑)。
こんなふうに、老若男女を幸せな気持ちにできる人も、他にいないよなぁ、と。

そういえば、高校生の頃、高校のスクールバスでいつもラジオがかかっていて、
そこで「大沢悠里のゆうゆうワイド〜!」という声がなっていたのを覚えていますから、
そうとうな長寿番組であるのかと思います。
私はリスナー歴1年ほどではあるのですが、今では欠かせない存在でありました。

そして今日、悠里さんの声で4月で番組をお辞めになるとお聴きしました。
とても残念で、寂しく、思わず涙。。
今年の春は、弊社にとっても私個人にとってもいろいろと変化のある時期になるのですが、
身の回りのお世話になった方や友人に、転職される方やお辞めになる方、心機一転の方がおられたり、
なにかいろいろと変化の時期なのかなぁ、と思ったりしています。

悠里さんのお声、春まで仕事をしながらも楽しく聴かせていただこうと思います(円)
スポンサーサイト

ひさびさに町散歩

以前は町歩きをメインにしたタウン誌を数紙やっていたので、
「町さんぽ」が仕事の一部のように、普通の町並みをよく歩いていたのですが、
ここしばらくそうした仕事から少し縁遠くなっていました。
この日、ひさしぶりに町をブラブラしてみると、
やっぱりこれまでの仕事で写真を撮っていたような場所にばかり目がいく。。
といっても、普通の、あたりまえの、町のいち風景なんですけどね。
sanpo1.jpg
sanpo2.jpg
sanpo3.jpg
sanpo4.jpg


今日は冬でも良く晴れていて、暖冬のせいか、
ずっと遠くの富士山もよく見えるような澄み切った青空でありながら、
温かく、少し春めいた色彩が目に入るような日でした(円)。

2016.本年もよろしくお願い申し上げます。

短い年末年始のお休みも終わりました〜。
お客様、そして弊社制作物を街のどこかでご覧になられるみなさま、
本年もよろしくお願い申し上げます!

と、さっそく原稿や画像が送られてきている。。
仕事熱心なライター&カメラマンさんに背中を押される、、がんばるぞ!

ところで
年明け早々、小田急線「豪徳寺」駅の券売機脇で、こんなポスターを発見。
pos.jpg
世田谷区産業振興公社さんのご依頼で、弊社で制作しました
マップガイド「歩いて出会う世田谷24の物語」が紹介されていました!!
(しかも、駅でももらえるらしい)
ふつうの生活のなかで、自分の作ったものを街で見かけるって嬉しいです(円)。
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。