ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばんえい競馬見てきました

banei.jpg

シルバーウィーク最終日、世田谷区の馬事公苑で開催された愛馬の日で、
「ばんえい競馬」を見てきました!
「公式戦?」ではなくデモンストレーションのようなものでしたが、
ちょうどマンガの「銀の匙」を見たばかりだったので、タイミング良かったです。
馬事公苑で見かけるスラリとした馬とはちがって、農耕馬らしいがっしりした体格、足。。
マンガのなかで主人公が「世紀末覇者!!」と驚くのも納得でした(笑)。

コースに作られた坂を、いったん立ち止まってから一気に駆け上る迫力に思わず「おお〜!!」。

それにしても、シニアカメラマンというのか、
一眼レフを構えた年配の方の多いこと。。
こんなにカメラブームだったのね、と改めて実感。
それにしても、耳元で一斉にカメラの砲列から高速シャッター音が鳴り響く様はなんとも。。
コース間近の柵沿いは、子ども達よりもシニアカメラマンの場所取りに占領されていた感もあり、、
地域のファミリーイベントとしてはどうなのかな、とふと思ってしまいました。
おじさんカメラマンと若いお母さんがケンカしてるし。。
一方で、子どもに場所を譲るジェントルなおじいちゃんカメラマンも。
それぞれ人柄ですな(円)。
スポンサーサイト

きた〜台風!

kaisyanomado.jpg

本日台風上陸、と聞きながらも、
今日は品川商店街連合会の冊子、某警備会社さんの情報誌の新デザインの作成、毎月の大森のミニコミの写真がカメラマンさんから入るのでそのチェックと、、自宅作業というわけには行かなそうなので会社来ました。

・・・と、朝はそれほど降っていなかったのですが、ちょうど今頃台風上陸したのでしょうか、
先ほどから窓に叩き付けるような雨と風。ちょっと古いこの建物はヒューヒューと風の音も増幅され。。。
子どもの頃、雨の日に乗った漁船のような観光船、その窓からの光景を思い出しました。
あれ、お客さんからメール来ました。1点追加ですか、ハイハイ。
みなさん台風でもお勤めごくろうさまです(円)。
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。