ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の打合せ場所

heiwanomori.jpg

昨日は、大森界隈で二件の打合せがありました。
二件目の場所は平和の森公園。
大森駅からとぼとぼ歩き、繁華街をぬけ大きな道路を渡り、
照りつける陽ざしを受けながら、それでも時折わたってくる風に救われつつ、、
やっとたどりついた公園の芝生広場です。
この後、園内の施設で打合せ。
友人いわく、「打合せ場所が公園ってだけで相当羨ましいけど・・・」。
たしかに。(円)
スポンサーサイト

なつの収穫

やさい

今年の春から町田市の畑で参加している野菜作り。
農家の方と先生のご指導のおかげで夏野菜がたくさんとれています。
日頃、打合せしてイメージして、紙に書いて、パソコンで作ってみる、といった日々を送っていると
(20年近く)、リアルなものの感触を忘れてしまった気がします。

土の感触、そこから伝わる湿り気、指先でばらけて落ちる土のねばり。
いろいろなものの重さ、地面を掘るために必要な力。
水が土に染み込む音。知らないうちに勝手に腕にしがみついていた小さなクモ軽さ。
地面があってその上に空があること。
そういうことがいつも目の前にない人間が、編集でもデザインでもないよな。。
そんな風に、収穫された夏野菜を洗いながら思いました。(円)

1時間ほど雨宿り

IMG_1250.jpg
本日は外でのお仕事。
なんとなく、空が暗いなぁと思っていたらほどなくどっと降り出しました。
民家の軒下で雨宿り。
こういう場所だと風情があって、久しぶりに1時間雨を眺めて過ごしました。(円)

今年は、初夏も忙しい

毎年、5月〜6月はちょっと仕事が少なくて、
「大丈夫かな〜」と思わず不安になってしまう時期なのですが、
今年はどういうわけか忙しい。ホントにありがたい。。

毎回思いますけど、こんなに不器用な私やその仲間たちの仕事に
なにかを期待して下さるお客様に、なるべく「らしい」仕事で応えたい。。
で「らしさ」とはなんだろうか、とそれはこの仕事でずっと思い悩んできたことですが、
近頃それが「考え過ぎずに自分の気持ちがいいと思う方にする」ことが
自分が良いと思える仕事につながる一番の近道かなと思えるようになりました。
「自分へのあきらめ」なのか「潔くなった」のかはわかりませんが。

さて、ここしばらくで完成したお仕事。

「東海道五十三次マップ」
TOKAIDO.jpg


「大田の観光」
OTA.jpg


「歩く目的」
ARUMOKU.jpg
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。