ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルしていく、定期もの

もうすでに10月も2週目なのですが、
相変わらず暦に置いて行かれているような感覚での毎日。
作って、作って、と続けて行くうち時々見る窓の外、あるいは通勤時、外出時に襟元に涼しい空気を感じると季節に気がつくといった感じです。

晩夏から秋にかけての仕事のなかで、定期もののタウン情報誌のいくつかが、
ちょっとずつ紙面をリニューアルしていきました。
こうしたものに予算をかけてくださるお客さまも、これまで続けて来た紙面をキープすることと
刷新することの間に揺れながら、時に大変化をしたりマイナーチェンジだったり、
読者のみさまはどんな感じを受けられたのか、それは謎なんですけどね。

まずひとつ「歩く目的」。
大田区の大森を中心に、品川区の大井、八潮あたりに配布されている「まち歩きミニコミ」として発行を重ねて来ましたが、ここで大きな紙面刷新。地域からなにかひとつテーマを取り出すスタイルに。
歩く目的新版

次に「プレビュー・キョードー」。
世田谷区、小田急線経堂駅周辺に配布のミニ情報誌。「もう少し読みやすく」しようということで、
少し紙面を整理しました(これでも)。
しかし、弊社的にはあんまり整えるより、すこしごっちゃりしているのがオモシロいとも思っているので、これくらいのリニューアル。
prekyo新

そういえば、「通販コーナーが工事中になってるよ」とご指摘をいただきました。
「ホントだ!!」近々直そうと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい(円)
スポンサーサイト
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。