ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降りました雪

雪景色

降りました〜雪。
気温が低いせいか、さらさらでまったく濡れないような雪です。
いつもの通勤道も新鮮に感じます。
最近、通勤の道を少しずつ変えながら通ってます。
路地一本、渡る信号ひとつ、ちょっとずつ変化。
歩きながら、幸福のようなものから対極にある言葉のグループを考えてみると、
飽きる、退屈、無感覚、嫌気、嫌悪、のような順になっていくように思いました。

新しい道を歩くと「へぇ〜、いいじゃん」と思えた朝も、
それが毎日続くと飽きてきて、退屈になり、無感覚なり、いずれ嫌気がさしてくる。
人の幸福感も時間とともに腐敗していくというのは世の理でしょうか。
なので、わざといつもと違うようにする、たった一本の道を変える事が、
意外と幸せ感を腐敗させないことにつながるかなと。

ところで今朝の雪、
雪景色2
傘に積もったのをよく見ると、1〜2ミリの細い繊維のようなカタチをしていました。
これも気温が低いゆえでしょうか(円)。
スポンサーサイト

乗り切れるか、緊急事態!

今月のお仕事で、一件あてにしていたデザイナーさんがダウン。。
どうりで異例の早朝の着信だったわけだ。
症状を聞くに、今流行のアレじゃないかという心配。
お子さんも病気されていて、その看病もしながらで、もちろん無理は言えない。。
というか、古い友人だけに親子共々病状が心配。。
無理せず療養して生還してほしい。

しかしながら、年度末に重なりまくった仕事の山を、
どうやって仕上げて行けるやら。。今週が峠。
ブログを書いている余裕はないかもだけど、とりあえず気持ちを落ち着けないと。。

そのデザイナーさんにお願いしていた仕事は、ある地域の桜のガイドだったので、
それゆえその人のセンスが必要だったのですが、
果たして私に花を咲かせることはできるのか。。

友人のデザイナーさんが、忙しいところを都合つけて救援してくれるかも、という報せもあったのだが。。
間に合うか、いろいろ。(円)
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。