ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応今日で最終日

今年もどうにか終わりました。。
先ほど今年最後の「世田谷・採集」の見本紙を回収して来た時点で、
今年の仕事も納めとなりました。

それにしても、一年の終わりに
たどってきた月日を振り返ってみると、あんなこともこんなことも、
なかなか困難な状況を片付けてきたなぁ、などと思うと同時に、
今振り返っている「無事に過ぎた時間」はもう終わった事、そして目の前にはいつも
五里霧中の進路が待っているということをひしひしと感じます。
3年前くらいかいこんなふうに感じるようになった気がします。
先に希望というものも信じたいところですが、
やはり生き物というものは「危機」の方に気がいくもののようです。

・・それでも、これまで不思議なめぐりで途切れる事のなかった仕事運を信じて、
来年は新しい体制になった緑心社でまた一年。

今年は公私ともに、不思議な一年でもありました。
幼なじみや懐かしい旧友、古い恩人との再会。
これまでお世話になってきた人たちとの別れ(これは消費税率アップの影響による閉店や商売替えが多い)、
長年やってきた仕事関係のひと区切り。
まさに年末に大切な身内を亡くす。
そして新たな友の到来。

そうしたものがなにか人生の節目を思わせるような勢いで訪れた一年のように思えました。
やはり、先のことは誰にもわからず、それぞれに必然性や理由があり、それは何かを気をつけていても、
また誰かを責めてもどうにかなるものでもなく。。
ただいつも、「思いがけない」できごとには驚き、
「思った通り」のことは、ただ目の前でそれが起こるのみ。

ならば、なるべく悩まない方が日々を楽しめるというもの。
来年は一年を振り返って、無事に過ぎて行ってしまった時間を懐かしむ事ばかりでなく、
その時、あるいはほんの数十秒前くらいからのひと時を味わえるように心がけたい。

ということで、
今年一年お世話になったみなさま、いつも弊社スタッフ一同におつきあいくださり、
誠にありがとうございました。
また来年も、よろしくお願い申し上げます。(円)
スポンサーサイト
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。