ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな出発でもある、普通の10月28日

設立からちょうど10年が過ぎたこの緑心社ですが、
本日から地味に新しい出発をします。
簡単に言うと、スタッフワークというか働き方を変えてみました。
これまで当たり前のように、平日は10時から出社するというスタイルを、
半ば習慣のようにやってきましたが、
いろいろな意味でそれが窮屈であったり、
今の自分たちには不便であったり、止むを得ない事情があったり、
という壁に直面し、
もう少しフレキシブルな出勤すたいるをとることにしました。
これによって、スタッフ各人がよりクリエイティブな思考や発想に集中しやすくなり、
良い結果を生み出せるようになったら、との期待があります。

始めた頃は30代とか20代だった私たちも40過ぎ、
次の10年を同じようにはやっていけないな、とも思いました。

それが今日から、というのは日にちのキリも悪いし、
普通にこの後も製作作業や新しい冊子のアイデア作りなど、
これまで通りの仕事が待ち受けている「いつもの月曜日」ではあるのですが、
今日から始まる日々が「新しい結果」に続くかどうかは自分次第かと、まず私も目の前の仕事に
ちゃんと集中して、新鮮な気持ちで作る事に向き合って行きたいと思っています(円)」。
スポンサーサイト

2013秋、晩夏から秋の初めまでの製作物

いつもこんなことを言っているうちに一年終わりますが、
またあっという間に10月も後半。。
今頃ですが、今年の夏の終わりからこれまでに仕上げた製作物です!

北区スタンプ1-4
「北区産業遺産めぐり スタンプラリー」

めぐろeye8-FBみほん
「めぐろeyes 地域歴史探訪 Vol.08」

seisen-cover.jpg
「品川の生鮮三品店めぐり 私のまちの肉屋さん 八百屋さん 魚やさんで見てきた 聞いてきた。」

世田谷採集表紙
「世田谷・採集11月号」

sina3-00-31表紙
「品川 昼マチご飯調査日誌」

・・・と、暑さがなかなか去らなかった9月あたりからこれまでに、次々と納品していった製作物です。
それぞれにいろいろな激闘の(?)思い出がありますが(笑)、どれも無事に仕上がってほんとうに良かった。
そして引き続き、秋、冬の製作物へと続きますが、
つくづく弊社をヒマにさせないでいて下さるお客様のみなさまに、感謝致しております。
それにはなにより良い物を作る事で恩返ししたいと思っています。

この晩夏から秋にかけて、公私ともに10年来にもなる人たちとの再会が続きました。
お仕事のお話、同窓会、幼なじみの海外からの帰還、青春時代になにかと導いてくださった先輩方、
仕事等の用件があったり、偶然道ばたで出会ったり、そんな偶然の連鎖だったり。
不思議な縁の続いたひと月あまりでした。(円)
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。