ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私としては仕事納め

2012年の仕事納め。
いろいろあった一年、でも捨てる神あれば拾う神もありで、
ありあまるほど多くのものはもらえなくても、生きてこの先をまだ見られる程の糧を与えてくれるあたりが
心憎い一年だった。

私、円乗としては、
大田観光協会の担当Nさんには、キビシイ状況下にあった弊社にいろいろなお仕事のチャンスを下さり、
感謝しております。また、なんというか人間的にも久しぶりに「この人のためになら」と思って仕事ができる人に出会えて、私は幸せだと思いました。こんなことは正面切って言えませんので、
人知れずブログにて「ありがとうございます」。

そして今日は、やっぱり“ボス”中田さんに呼んでいただき、
思わぬ忘年会のような時間を過ごせて最高の仕事納めになった。
私がこの仕事を始めてから、いつもお手本にしてきた妹尾さん(最近ようやくそういうことが素直に言えるようになった)。そして、実はその気持ちの良い話具合に会いたくなるボスの奥様、相原さん。
ウチのスタッフも、尊敬できる仕事をされるみなさまと、あのように楽しく過ごす事ができて、
幸せなひとときでした。

ボス・中田さん。
リアル、ロバート・デュバルとでも言うべきボスと、たき火を囲んで話すように、
ああして語らえるひと時が実に幸せです。

三茶の事務所に戻ってみると、デザインと印刷でお世話になっている山根さんからの請求書がポストに。
相変わらず、働き者の清々しい文字で宛名を書いて下さる。
今年の最後に受け取る仕事としては、最高な相手だ。

これで、デザイナー・三枝さんと印刷の石垣さん、配送センター荒井さんに、
世田谷トラストの小出さん、高橋さん、荒井さん、それに郷土資料館の高杉さんがここにいたら、
私の仕事人生を支えてくれた人物が勢揃いってところだ。
いや、本当に最高のたき火だそれは。

今年は、長年の盟友だった仲間をひとり失ったが、新たな菅野氏という友との出会いがあった。
なにか同志を求めてさまよう魂に出会ったような。
私が髪を切りに行く美容室の「先生」は、
ドライヤーを止めて「あなたが必要だとおもったから出会いに気づけたのだ」と言った。
そうなのだと思った。
来年はそういう新たな友と仕事を発展させたい。
身内の社内のスタッフは、きっとそれぞれ道筋を決めて己を高めて行くだろうから心配なさそうだ。
きっと、私が言い過ぎない方が良い気がする。

あんまり儲からなかったけれど、
こういうことが言っていられるのだから、今年もそれなりによかったのだと思う。
来年に持ち越した仕事のことは、集中力がもどるまで、しばし思うこともできないが、
年が明けたらの瞬発力でていねいにやろうと思う。(円)
スポンサーサイト

地域採集、その意味を感じる

弊社にて制作している「世田谷・採集」でも過去に取り上げた「太子堂」の街角。
雰囲気のある小径があったのですが、なんと工事現場に。。

夏頃は、
みち
こんなだったのが、

今は、
写真
横に新しいビルが建つみたいで、
こんな感じに。。きれいになるのかもしれないけれど、「ここちょっといいでしょ」とは言えなくなるな。。

やはり、街の今の姿、なにげなく通り過ぎている名も無い場所だけれど、なんだか好きな場所。
そういう1カット、1カットの記憶を保存するような私たちの仕事には、
やはりそれなりに意味があるな〜、と感じました。(円)

通販ページをリニューアルしました!

気がつけば12月ももう10日。
町はすっかり忘年会シーズンになりましたね。
緑心社のある、ここ三軒茶屋も
仕事帰りには、すっかり楽しくなっている方々が
賑やかに行き過ぎる季節になりました。

そして、それと比例(反比例か?)するように
わが社内にもだんだん目の中がぐるぐるする人が
出始めつつあります(それは主に私)。

さて、そんな折ではありますが!
いや、だからこそ!
緑心社サイトでは
通販ページをリニューアルいたしました!
今までよりもお買い物をしていただきやすいページに
生まれ変わりましたので、どうぞ一度サイトに遊びにいらしてください。


緑心社オリジナルの世田谷さんぽカレンダーに加え、
「世田谷・採取」紙面の読者プレゼントコーナーでお出ししたところ
大変好評だった「世田谷ポストカード【みどり】」7枚セットも
いよいよ販売を開始いたしました。


お手紙を送る相手の方に
「私の暮らしている世田谷ってこんなところなんだよ」と伝えられるような、
そして同時に、一部でイメージされるようなブランドエリアではない、
素顔の世田谷を感じていただけるような
そんな7枚のポストカードをセットにしました。

ぜひカレンダーともども
お手に取ってみてくださいね!
お待ちしています。(吉)

【リニューアルした緑心社の通販ページはこちら】
http://greenmind.cart.fc2.com/

プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。