ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラジネタ」最新号 発行です!

ラジネタ

年が明けて、早いもので早1ヵ月。
年末から年始にかけて作っていた、
エフエム世田谷さんの「タイムスケジュール+世田谷の町ネタ」
の情報紙、「ラジネタ」の初春号(1/30日号)が、
本日発行されました。

今号は、数人の年男・年女も登場しています。
インタビューコーナー「明日の世田谷」では、
年男のエフエム世田谷・深井社長が「これから」を語っています。
エフエム世田谷は、ネットやスマートフォンでも視聴できます。
タイムスケジュール片手に、
世田谷の人も、そうでない人も、エアチェックしてみてください。

「ラジネタ」は、世田谷区内の図書館や区の施設に置いてありますので、
気になった人は手にとってください。(健)
スポンサーサイト

サイトリニューアルのお知らせ!

おはようございます。
今日は皆様にお知らせがあります!!

実は昨年末からチミチミと更新を続けていた
緑心社の新しいサイト!!が、(ある程度)完成しました!
(しょっぱなから突っ込みどころ満載ですみません・・・)

近々、ガラリと変わりますので、どうぞお楽しみに♪
URLなどはこのままです。ブックマークに入れてくださっている方はそのままで
今後とも宜しくお願いいたします。


今度はもう少し、「緑心社ってこんな会社」というのが
いろんな方に分かっていただけるような内容になった・・・かな?
伝わるかなあ。
伝わるといいなあ。

緑心社へのお仕事のご依頼も随時お待ちしておりますので
どうぞ宜しくお願いします☆(最後はさりげなくなさ過ぎる宣伝になりました・・・)(Y)

新聞屋さんの地域への貢献

印刷物やウェブサイト作成のお仕事でお世話になっている大田区の新聞販売店さん。
そのお店は地元地域へ新聞販売店としてどのような貢献ができるのか、をいつも模索し、実践されている。
そのひとつに、「シルバー見守り隊」というのがあるのですが、
所長さんのある日のブログに、まさにその活動が人名を救ったエピソードが出ていて驚きました。
地域の独り住まいのお年寄りや、身体の不自由な人を見守っていこうというもので、
日々の配達のかたわら、新聞受けに新聞がたまっていたりした場合に、あらかじめ登録されているご家族に
念のためのご連絡をくれる、というものです。
で、実際にその活動が役に立っているケースがブログに載っていました。
それも、所長さんが忘備録的につけている感じで、決して自慢したりアピールしたりしていないのが、
いかにもこちらの所長さんの人柄を表しています。
http://www.shibahara-news.co.jp/shacho-blog.html

こちらのお店では、町の清掃活動なども熱心にされています。
大企業の地域貢献やボランティアなど、どちらかというとアピールする声の方が大きすぎて、
イメーアップの意図が見え過ぎて実の無い感じがしますが、
こうして人知れずちゃんと役に立っている活動もあるのだと、改めて感じました。(円)

やっと年が明けたような

こんにちは、緑心農部Iです。
年末進行から年始の仕事がようやく昨日一区切りして
やっと年が明けたような心境です。
そこで今年の抱負など決めようと思ったら
昨晩はそのまま机で寝てしまいました。

そんなですが、メロンも無事年越しし
その育ちっぷりに時の流れを感じたりしています。
若干ウドンコ病がかってますが、まぁ大丈夫でしょう。
なんだかすでに花芽っぽいものもつけていて、新年早々縁起がよいです。

今年は、どんな年になるんでしょうね?
何卒今年もよろしくお願い申し上げます。(池)
メロン0117


ど~っと、このまま走ってしまうのか、今年も。。

気がつくと、もう一月も中旬。
短くもつかの間、異次元のようであったお正月からもう2週間が過ぎ去っているからすごい。
なにがすごいって「はやい」ということです。
年明けから、取りかかり中の仕事が山積みで、「神サマ!」と念じながらもなんとかこなしているような、
ないような。
その合間にも、ありがたくも新しいお仕事のお話やらなにやらで、気がついたら今日。
で、気がついたら夏、という感じで気がついたらまた年末、となりそうな。
いやいや、今年はちょっと実験的な挑戦もやらなくてはならないのだ~!

と、関係ないのですが、
昨日ちょっとした用事があり世田谷区は等々力3丁目で行われた「上原せいとの晩」という行事へ。
seito.jpg

つきたてのお餅(きな粉にちょっと塩が入っているのが美味)やおでんなどが振る舞われ、
近所の親子連れでこぢんまりとですが、にぎわっていました。
かつてはきっと神社の境内か広場で行われていたろう行事ですが、
今は住宅街の通りで行われるんですね。
でも、長年受け継がれて来た風習を絶えさせたくないという地元の人の思いが感じられました。

お店やマンションが次々と新しく建ち、半年前の風景さえ思い出せそうにないくらいめまぐるしく変わってしまう世田谷ですが、こういうところに昔々とつながっている部分があるのですね。

さて、データのコピーが終わったので作業に戻りますか、と。(円)

新年あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

緑心社は本日より2012年のスタートです。
今年はいろいろな意味で、緑心社の挑戦の年です。
まずは!
今年こそやります、サイトリニューアル!
自分を追い込むために、新年から宣言しておきます…っ。


皆さまのお正月はいかがでしたか?
私は特に帰る田舎もないので、「そこらへん」にいたお正月でしたが
なんだか今年は新年からギアが入りっぱなしなお正月でした。
休むな、と神様がおっしゃっているということなのだなと思い
このまま突っ走る気持ちでがんばります!

今年もいろいろお世話になるかと思いますが
何卒宜しくお願いいたします(Y)



プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。