ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか良いぞ、スキマクルーズガイド完成!

昨日、事務所に戻ってみると、先日納品した「東京スキマクルーズガイド」の見本が届いていた。
sukima.jpg

sukima2.jpg

東京湾遊漁船業協同組合さまの渾身の東京観光企画!

日本橋脇の船着場から、日本橋川をさかのぼり、神田川から隅田川に出て戻ってくる、
まさに「東京のスキマを行くクルーズ」。探検気分満載です。

乗船されたお客様に手渡されて、船上から見える景色を見えてくる順に説明しています。
色の発色も手触りも思いのほか良い仕上がりで、ホッとしました。
こういうスタイルの軽くて使えるガイドは、今後もいろいろな先にご提案できそうな弊社の
得意なアイテムになりそうです。ご興味おありの観光関係の方はぜひご一報ください!

私は下見で一度このコースを巡りましたが、
いずれ実際に客として家族や友人を連れて行きたいと思っています。(円)
スポンサーサイト

もう秋なのか・・・

昨晩、仕事を終えて会社を出ると、なにか新しい気配を感じた。
エレベーターを降りて、246とその上に首都高速のかぶさる通りに出ると、
秋の虫の鳴く声が一斉に聞こえてきた。

こんなにコンクリートばかりの通りのどこに、これほどの虫たちが暮らしているというのか。
震災以来、いまだ街灯も暗い道で、歩く人の声よりも走り抜ける車の音よりも、
響き渡る秋の虫の合唱。

歩道沿いの小分けになった小さな植え込みの中に、彼らの国があるのか。
彼らの一生はその狭い世界のなかで完結するのだろうか。
与えられたスペースで疑問も文句も差し挟まずに、時期どおりに鳴くすごさが虫であるなぁ、と。
(円)

はっけよーい

おはようございます
三連休、いかがお過ごしでしたか?

神社は秋祭りシーズン真っ盛りで
お囃子の音やお神輿の掛け声も、街でたびたび聞こえてくるようになりました。

三連休の土曜日、世田谷八幡宮で行われた奉納相撲に行ってきました。
毎年例大祭の初日に、境内にある土俵で
ご近所の大学、東京農大の相撲部が相撲を行います。
個人戦以外に
勝負が決まるとすぐさま別の選手が土俵に走り出て勝利者に挑みかかる
3人抜き、5人抜きなどの独特な試合形式もあり
TV中継で見るプロの試合とは違う面白さと迫力がありました。

奉納相撲はあくまで神事でしたが
プロのスポーツ観戦とは違うスポーツの楽しみ方が
ご近所でいろいろあったら楽しいな~と思いました。
やってみるのも、見るのも。
みなさんはなにかスポーツ、楽しんでますか?(池)

sumo

名建築のある生活って

東京は残暑が厳しいですねー。
先日、日本橋の撮影に行った帰り道
ハッと奪われた光景です。

torank

青空の下、丸みを帯びた薄桃色の優しい壁
規則的にならんだ飾り窓
なんて美しい建物なんでしょうか。

後で調べたら、三菱倉庫江戸橋倉庫ビルという
昭和5年に建てられた日本初のトランクルームだそうです。
残念ながら建て替えが決定しているそうです。

美術館に行く時のように
あらかじめ心の準備が出来ていてから出会う美と違い
日常に突如飛び込んでくる建築の美には
一目ぼれに似た瞬発力があると思います。

新しくなくていいから
こういった建物の傍で仕事がしたいなぁ~(池)

かみ締める

ありがたいことに、ただいま社内は仕事の大波!!に乗らせていただいております。
ありがたや~。

このご時世、お仕事があるというのは、本当にありがたいことだと思っております。
月並みだけど、砂の数ほどもある編集・制作会社のなかから、緑心社に、と
お声をかけてくださるというのは、ものすごくありがたいこと。

頼むよ、とお任せくださっているお客様のお気持ちに
少しでも応えたい、と、社員全員が燃えております!!
緑心社だからできること、に向かって。
がんばるぞー!!!(吉)

江戸前舟釣りビギナー教室

いつもお世話になっております東京湾遊漁船業協同組合様より

9、10月に開催する『江戸前舟釣りビギナー教室』のチラシを制作させていただきま
した。

『江戸前舟釣りビギナー教室』


東京湾で親子で釣りを楽しめる教室が9月~10月の各日曜日に行われます。

初心者の方も経験者の方も気軽に参加でき、
釣り方もちゃんと教えてくれるのでご心配は無用です。

各日程で釣れる魚の種類も違い、各コースとも帰港後に魚のさばき方などもレクチャー
して頂けるので、晩御飯のおかずにもなるという、実もかねた教室です。

また、新しくできた羽田空港の新滑走路の近くも通るので 
滑空する飛行機が一番間近で見られるスポットかもしれません。

キスやスミイカ、マアジ、カワハギ等、豊富な魚の種類が釣れるとのこと
江戸前とよばれていた東京湾が豊かな海で、自分たちが住んでいる
東京が海に面していることを実感することができるでしょう!(コカ)

これから釣りを始めたい方、親子で釣りをしてみたい方にお勧めです。
ご興味のある方は下記、東京湾遊漁船業協同組合様ホームページをご覧ください。
http://www.tokyowan-yugyosen.or.jp/

開花2ヶ月目にして

みなさんおはようございます
過ぎたんだか過ぎないんだかわからない台風に
気持ちもどんより出社してましたら・・
一面グリーンカーテンに朝顔が咲いちょりました!
ブログで(吉)も申してましたが
精魂こめて育てたのに出社時にはさっさと枯れているといった
育て甲斐のない状況が2ヶ月目も続いていたんですが
このどんより空が開花を遅らせてくれたみたいです。
ざっと50輪は咲いてます、不思議と薄青の花ばかりですが。
よーし今週はツイてるようです!(池)
あさがお
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。