ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年の業務終了

先ほど、大掃除を終え、松屋で買ってきた思い思いのメシを食べつつ、
缶ビールで「おつかれさん」。
今年の業務が終了いたしました。

今年はカレンダーの1月1日を見たときから、
たいへんな一年になると予感し、まさにその通りでありました。

弊社の軸となっていた大きな仕事がひとつ終わり、
あらゆるリズムが変わっていき、全てのスタッフが変化と進化を要求されました。
もちろん収入も厳しくなり、絶望感さえ感じたこともありました。

しかし、たとえ少数でも、一緒にやる仲間がいることの強さを知る機会ともなりました。

これまでなかったような、不安定な環境の下で、
時にもめたり、思い切ったことを言ってみたり、周囲の人を見つめなおしたりと、
これまで何年も一緒にやってきた仲間と改めて「出会いなおした」そんな体験でした。
そうしたなかで、新しい仕事の機会を得ることもでき、
挑戦の繰り返しの毎日の末、年末がやってきて、今年を生き延びた実感を得た、まさに今日でした。

こうした状況のなか、私たちに期待を抱いてくださった皆様。
お仕事の機会を下さった方々。
理屈では考えられない、慈悲深い支援をくださった方々。
心から感謝を申し上げます。
来年はそうしたお気持ちにお応えできますよう、スタッフ一同この経験を生かして
がんばりたいと思います。

どんな厳しい局面を迎えても、私たちらしい仕事を仕上げていくことこそ、
恩返しであり、私たち自身のためでもあると思っています。

今日、こうして一年の仕事をいつものスタッフみんなと分かち合えたことの幸せに感謝し、
それがこれからも続いていくよう願います。
誠実に、正義を忘れず仕事をし続けることがそれを得ることの方法である、
そういう証明となる来年でありますように。

またどうか皆様にとっても、健やかで生き生きとした一年となりますよう、
お祈りいたしております。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(円)

・・・緑心社は1月6日より新年の営業をスタートします。
スポンサーサイト

なんちゅう。。。

kitunesan.jpg

先日移動中に電話をしなくてはいけなくなり、
とりあえず邪魔にならないように神社の境内に入ったら、
出会ってしまったこちらのキツネ様。

あまりのかわいさに、会社でみんなに見せたら好評だったので、
みなさまもどうぞご覧ください。

う~ん、もうなんかさっきまでの面倒くさいいろいろが、
どうでもよくなっていくなぁ。
つまらないことにこだわってました~。すんませ~ん、キツネさん、えへへ。
そんな気分になってしまうこの表情。

間違いなく、今年出会った「人が造ったもの」のなかで最高。
やっぱ、狛犬より好きかもなぁ、キツネさん。

話し変わって、最近折り紙で「鶴」を折る機会があったのですが、
改めてオリガミってすばらしいなぁ、と。。
みなさん「鶴」折れますか?(円)

流星見ちゃったかも!

昨日夜8時半くらいでしたか、
冊子レイアウトの作業がひと段落したところで、
ちょっと空気を換えようと、会社のベランダに出て空を見上げたら、
金星よりちょっと大きめの白い光点が、右にす~っと流れていきました。
「えっ、なに?」と、思った瞬間、その光点がまるで燃えているように、
上下に火花を散らすようにして消えていきました・・・。

しばらく何だろうと思いましたが、
同僚がネットのニュースで流星群が見られるタイミングだったと教えてくれました。
はじめてみましたけれど、普通の流れ星とは違う迫力で、ちょっと感動しました。(円)

野菜の無人販売所

PC080073.jpg

昨日の喜多見での打ち合わせ前に、少し時間があったので、
ふつうならちょっと喫茶店にでもはいるところを、
お店なんてある界隈じゃないので、ぶらぶら散歩。
いいなぁ、こういう仕事の感じ。

で、途中で野菜の無人販売所がありました。
すごい立派な大根にカブ。う~ん、さすがにこれ持って打ち合わせにはいけないかな。。
いや、喜多見のお客さんだからいい話題になるかも。(円)

季節の見える町はいい!

PC080069.jpg

昨日は、世田谷区喜多見で打ち合わせでした。
やっぱり個人的には世田谷でいちばん好きなエリアだよなぁ、喜多見。
個人的にっていう部分には、やはり自分が育った頃の町田あたりの風景に似ているところも
あるかもしれません、というより昨日は改めてそう感じました。

冬枯れな感じの地面からそらにかけての木々の枝の先っぽまで。
その向こうにはやはり冬の空がすこ~んと抜けていて、季節を感じる。
冬には冬の色があるなぁ。
それがまだ体感できるこのあたりこそ、世田谷の良いところだと思う。
まあ、私の場合、クリスマスのイルミネーションとか浮き足立った町には
感動できないタイプですから、まあ好みです。
あっ、野菜の無人販売の写真も近々載せます。冬の豊かさがありました。(円)

「大森」打ち合わせ、ひそかな楽しみ

tenktu.jpg

昨日は、お客様用サービスミニコミ制作のご依頼をいただいている、大田区大森のお客さんのところで月1回の打ち合わせでした。三軒茶屋の事務所から環七を自転車でひたすら。池上通りから大田文化の森近くまで、ざっと40分程度の道のりです。
その月に一回の打ち合わせの日は、帰りがけに山王の商店街と環七がぶつかる交差点から、ひとつ路地を入ったところにある「天勝」さんで、ヒレカツを買って帰るのがひそかな楽しみです。
いつもは、高い方のカツということで、ヒレには手を出しませんが、
こちらでは1枚270円。この打ち合わせの日は、我が家の夕食は自動的に「ヒレカツ」と決まっているのでした。しかしながら、串カツその他のフライ物、てんぷらなども種類豊富で、
そろそろ違ったメニューも提案してみようかな。
しかしながら、家族からすこぶる評判いいのですよ、このヒレカツ。肉厚でおっきくて。
この前食べた「貝柱かき揚げ」は70円くらいだったか・・・、これも旨かったなぁ。(円)
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。