ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐、にはまだ早いか・・

う~ん。
カーテンを開けると曇ってるし、電線からぽたぽた滴が落ちてるし、
その上、風も強い。。
こういうのは春の嵐というのだろうか、いや、ちょっと早いか。。

ここんところ、発注を受けたマップのお仕事にかかりきりで、
他のことをあまり考えられていない。
これまではメインのタウン紙を2紙回していくことが中心の仕事であったのだが、
同時進行で制作物を抱える難しさを改めて痛感する。

他の会社さんはどうやってやっているのか。
ほんとにそう思う。

さて、今日は気持ちをタウン紙の方に戻して仕事しよう!(円)
スポンサーサイト

今年の花粉症グッズ

もういい加減冬服にも飽きてきたこのごろ、
春が待ち遠しいですね!
とはいえ、毎年花粉症に泣かされるのもこの季節。
花粉症歴3○年のワタクシ、今年イチオシのグッズはこれです!

鼻ブロック

鼻の中に塗り薬を塗って、花粉をブロックする!という代物なのですが
これがなかなか快適でして。
「今日は飛びそうだな~」という日に塗っておけば
今のところ、あの不快な感じがかなり軽減されてます。

もうひとつ、こちらも新しく入手した一品。

花粉めがね

こちらも悪くないのですが、これをかけると町で会った人に声をかけたとき
「一瞬誰だかわかってもらえない」という難点があります・・・。

現在編集部はタウンボイス3月号制作の大詰め。
そして、「江の島散歩体験」の本屋さんへの納品も着々と進行中です。
(緑心社の本を置いてくださっている本屋さんのリストも順次更新してます!)
なんだかあわただしいこのところですが、花粉に負けず、乗り切りたいところです。(吉)

今年2回目

朝起きたら、今年2回目の雪だったりする。
しかし、会社に来る頃にはやんでいました。
それはそれで、ちょっと寂しくもあり。

で、今日はいよいよ今取りかかっている仕事も正念場を迎える。はず。
昨日も深夜にまで及んだし、意外と苦労したなぁ。
焦ってもしょうがない、ひとつひとつ数えるようにして仕事を進めていこう。(円)
yuki2.jpg

ヒヨドリも下るか・・

今朝、通勤途中の道すがら、
回収を待つゴミをついばんでいる二羽のヒヨドリがいました。
ヒヨドリと言えば、町田の実家の頃はよく見たものですが、
もっぱら竹藪や庭の木の枝にとまる姿。

スズメやハトやカラスならともかく、
ヒヨドリまでもが街路に人の残飯を探す今の時代、ということか。
この世界は。(円)

いざ江の島へ

すっかりブログに書くのが遅れてしまいましたが
先日、江の島に出かけてきました。
ただいま「江の島散歩体験」を知っていただきたい!と
あちこち出没中なのです。

いいお天気の日で、仕事で江の島に来れちゃうなんて
幸せだよなーなどと感慨に浸りながらいざ島へ。
弁天橋の手前から海をみると、雲の切れ間からちょうど光が差し込んで
とても綺麗でした。

こんな風景を毎日見るってどんな気持ちなのだろう?
江の島


現在、「江の島散歩体験」は、書店だけでなく一部のおみやげ屋さんにも
置いていただいているのですが
やっぱり自分たちが作った本がお店に並んでいるって
なかなか感動しますね。
願わくはこの本が江の島の「おみやげ」として浸透してくれるといいのですが!

お店の様子は近々「江の島散歩体験を買えるお土産屋さん」のページに
アップしたいと思います。
今しばらくお待ちください。

帰り道には江ノ電にのって藤沢まで出て
有隣堂藤沢店さんにも寄ってきました。
こちらにも現在本を置いていただいているのですが
ありがたいことに、地図ガイドコーナーだけでなく
お店の一角に、大きく平積みにしてくださっていました!

江の島


翌日は、もうひとつ嬉しいメールが届いてました。
「湘南ポートサイト」さんから、リンクに載せましたよ、というお返事でした。
湘南情報を載せ続けて10年という老舗のサイトさんです。

私たちが「本の中で散歩」シリーズを作った経緯をお話しすると
同じように湘南ポートサイトさんでも
遠出がままならなくなった方から
サイトを楽しみにしている、というメールをもらって励まされた、という
お話を伺いました。
互いにがんばりましょうね、の言葉に励まされて
私たちの「江の島散歩体験」行脚はまだまだ続きます!(吉)


江ノ電沿線の情報が満載の、湘南ポートサイトさんはこちら
http://www.shonanportsite.jp/



つきぬけてるなぁ

entotu.jpg

本日仕事に向かう途中で一枚。
青い空めがけて突き抜ける感じが爽快でした。
ちなみに目黒川沿いです。(円)

全裸以上に恥ずかしい姿?

骨

先日、腰の不調で念のため撮影したレントゲン写真です。
ズボンを履いたままだったので、なんとファスナーがくっきり写っちゃってます!
なんともバカバカしい一枚に仕上がりました。
「う~む、今日はいい写真がとれたわいっ!」。
さぞや、レントゲン技師の先生もご満悦なヌード写真だったでしょう。
気が早いですが、来年の年賀状は、自分のレントゲン写真でつくってみようかな。
(健)

久々に、降りに降った。

yukikouen.jpg

昨晩は東京としては久々の大雪でした。
取材などに影響が出るため喜ばしいことでは無いのですが、
それでもやはり、ひと冬に一度くらいは雪に見舞われたい!
そういう思いがどこかにあるようで、ちょっとテンションあがります。
夜に散歩に出てみると、近所の公園も真っ白になっていました。
久しぶりに靴が埋まるほどの雪の上を歩きました。(円)
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。