ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世田谷の南の散歩体験」再入荷情報

本日、「成育医療センター」5Fと地下両方の売店に『世田谷の南の散歩体験』を再納品致しました。納品したスタッフはその後院内のパン屋さんでお土産も買ったそうです。
これから梅雨に向けて、入院されている方も気分が沈まぬように、ぜひこの本を手にとっていただきたいです。中には夏の街の風景がいっぱいですよ。
スポンサーサイト

近所でもマスクで行列

今朝のテレビで、新型インフルエンザ対策にとドラッグストアに
マスクを求める人の行列が出来ていることを報じていました。
弊社のスタッフも、三軒茶屋のドラッグストアで開店前からの行列を目撃したということです。

新型インフルエンザ、今後どうなるのでしょう?
都内ではやり始めたとしても、会社を休みにしてしまえるほど余裕はないし・・・。
仕事が止まってしまっては、病気にかかる前にご飯がたべられません。
と、こういう会社がほとんどではないでしょうか。。

外仕事が多く、またスタッフの少ない我々はかなり心配です。
他の同じような「小さな会社」のみなさんは、どう対策を考えているのでしょうか。(円)

世田谷の南の散歩体験 再入荷情報

ご好評をいただいております世田谷の散歩本『世田谷の南の散歩体験』。
本日、完売間近のご連絡を受けまして、
「三省堂・成城店」さんに再納品致しました。

実験的な本でありましたので、受け入れられるか不安なところもありましたが、
おかげさまでご購入いただいた方から、
「散歩した気分になれる」、「地元の写真がこんなに載っている本はない!」と、
ご感想をいただいております。
ありがたいことです。

100年に一度の不況下での、小さな会社の大きな希望です。

会社の窓から見えた虹

niji

今日の夕方6時頃、会社の窓から外を見たら、
大きな虹が架かっていました!

思わずみんなで写真を撮ってしまいましたよ。

いや~、それにしても久しぶりに堂々たる虹を見ました。
よく見ると、右側の方にも色の薄~い虹がありました。
(写真には写ってませんけど。。)(円)

GW久しぶりの実家

takeyabu

このゴールデンウィークに、久々に実家に帰りました。
私の実家は町田市にあるのですが、家の東側と北側を樹木の混ざった竹林に覆われています。
かつてはこれがとてつもなく鬱蒼としていたものですが、
この裏山も、徐々に住宅開発に切り崩されてきていることを年々感じます。

つい先日、下草が刈られたということで、歩きやすくすこし分け入ってみました。
子供時代、3~4人でこの裏山に入っては、秘密基地を作ったりしていました。
当時の子どもはそれぞれが肥後守というコガタナを持っていて、場合によっては近所の人から
ナタやノコギリを借りたりして、地主のおじいさんに怒られない程度(のつもり)に、小枝や笹を材料にしました。

久しぶりの裏山、頭上を覆う木と竹の枝葉。落ち葉の降り積もった地面の感触。
常にサラサラと葉ずれが聞こえる。
幾つかの木には、子どもの頃に出会っていたろう懐かしささえ感じました。
昔はこういう木さえ目印にしていたのに、と。
「どこそこの木の辺りに、●●君がいたよ」とか。

そういう森での過ごし方を忘れていくのに合わせて、
やはりこういう場所はなくなってしまうのでしょうか?
築30年くらいは経っている実家が、ちょうどいい感じに森になじんできているのに、
惜しい気がしました。(円)
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。