ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日2度目の再入荷情報

『世田谷の南の散歩体験』が売り切れになったと「柏文堂書店」さんよりご連絡をいただきましたので、さっそく納品してきました。
ご近所の方は、ぜひ柏文堂書店さんを覗いてみて下さい!!

さて、現在弊社は月刊タウン紙「朝日タウンボイス4区」5月11日号の制作に大忙し!!
ゴールデンウィーク近しで、いつもより印刷入稿日が1週間ほど早まっているのでした・・。
働く身にとってみれば、「また正月がやってきた」というくらい忙しくなるので、
嬉しいような悲しいような、という心境です。

う~、なんとか今週を乗り切るぞ!!(円)
スポンサーサイト

不二屋書店様、玉川病院様に再入荷致しました。

『世田谷の南の散歩体験』について、完売とのご連絡をいただいておりました「不二屋書店」さん(目黒区自由が丘2-11-3)と「玉川病院」さんに再度納品致しました。
既に店頭に並んでいるかと思いますので、よろしくお願いいたします。
それにしても、玉川病院様ではよく売れているように思います。
私どもの本が、ご病気と闘われている方のひとときの気晴らしに役立っているのでしたら、
嬉しい限りです。

紙でできたおもしろい物(5)

”下町のエッフェル塔”

数年前、大阪の通天閣でもらったペーパークラフトを
自分で作ったものです。

子供の頃によく作った少年誌の付録を思い出しました。
当時に比べると、紙の質や印刷なども格段に良くなっていますね。

糊がなく、代わりに出されたごはん粒が嫌で
母親を困らせたのを覚えています…

あのころ作った沢山の付録は
どうなったのか…

昔を思い出すのは
やはり紙という素材だからなのか?

”下町のエッフェル塔”を見ながら(小)

甲文堂書店さんに再入荷

『世田谷の南の散歩体験』売り切れのご連絡をいただいておりました、
「甲文堂書店」さん(世田谷区三軒茶屋1-33-16)に再納品完了いたしました。

入荷をお待ちのお客様にはたいへんお待たせいたしました。
ちょうどお散歩にも良い季節になってまいりましたが、
お部屋でちょっと息抜きがてら「本のなかの散歩」もいかがですか?

紙でできた面白いもの(4)

■「こんな食器をみつけました」
先日、自転車で帰り道に世田谷・梅ヶ丘の「IWATA DENKI」さんの店頭で目を奪われた食器。

紙食器

な~んとこれ、紙で出来てるんです!
紙皿や紙コップもデザインひとつでこんなにも変わるんですね。

しかもこの流線型のデザインは美しいだけでなく
お皿やコップの取っ手の役割も果たしています。

カップ

紙コップは熱を通しやすいのですが
これなら熱い飲み物でもしっかり持てます。

紙製品なのでやはり使いきりだそうですが
一度で捨ててしまうのが惜しいくらい。
デザイナーさんが創るものに込めた心遣いと、気持ちが伝わってくるような逸品でした。(池)


この紙食器を扱っているお店「IWATA DENKI」さんでは
他にもグットデザインな製品とたくさん出会えます。
HPでもお店の商品は購入できるのでぜひ見てみてください。

世田谷は梅が丘・豪徳寺のセレクトショップ “IWATA DENKI”
http://www.iwatadenki.co.jp




テーマ : これがオススメ!
ジャンル : ニュース

成育医療センターに再納品!

先日、売り切れのご連絡をいただきました「成育医療センター」様の売店に、
『世田谷の南の散歩体験』の再納品を致しました。
すでに店頭に並んでおります。

徐々に暖かくなり、サクラも満開。
実際に外を散策できれば最高ですが、それもままならないという方は、
せめてこの本でひと足早く「真夏の」喜多見散策で気分転換なさってください。

ちなみに、こんな風に置いていただいています。

seiiku

紙でできたおもしろい物(3)

アグリコラ2

アグリコラ1

「アグリコラ」というドイツ製ボードゲームです。
前回ご紹介したものと同じくこちらも“農業”をテーマにしたボードゲームです。
緑の草地が描かれた厚紙のボードをテーブルに置けば、
そこはマイ農場。
材木やレンガ、石材といった資材、羊や牛などの家畜、麦や野菜など、
ゲーム上やりとりするものは、木製のコマで表現されています。
麦を手に入れ、マイ農場に耕した畑に蒔く・・・、収穫した麦でパンを焼いて、
家族に食糧を供給する。
獲得した資材で、農耕生活をより効率的にする水車や肥料などの発展を行い、
食糧をペイしてレンガ職人やパン職人など、農場に人を雇います。

家族を養いながら、柵を築いて牧場を広げ、農耕技術を高めるといった、
中世の農耕生活を厚紙製のボードと木のコマで楽しめてしまうからすごい。
現在は日本語版も販売されています。
印刷物は「何を刷るか」でホントになんにでもなるのですね。(円)

『世田谷の南の散歩体験』入荷情報

『世田谷の南の散歩体験』を新たに販売して下さることになりました、
「紀伊国屋 玉川高島屋店」さん
(玉川高島屋ショッピングセンター南館5F (3709)2091)
に、納品完了致しました!!

これまで二子玉川駅周辺での取扱書店をお探しの方から、
お問い合せを多数いただいておりましたが、お待たせ致しました。

どうぞお手にとってご覧いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。(円)
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。