ピラセタム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコタマの紀伊国屋さんにも納品

昨日は、二子玉川の玉川高島屋さん5階の
紀伊国屋書店さんへ、「世田谷の南の散歩体験」の納品に
伺ってきました。

とても広い店内、どこに散歩本があるか分からない方、
散歩本は「地図」や「散策」のコーナーにありますよ!
こちらでも平置きしていただいているので、見つけて頂きやすいと思います。

ニコタマ紀伊国屋


子どもの頃、私にとってデパートといえば
ここ「ニコタマタカシマヤ」でした。
大人になって、まさか納品で来ることになるとは
思ってなかったなあ。(吉)


スポンサーサイト

玉川病院さん&別所書店さんに納品

近頃「世田谷の南の散歩体験」の納品に
よく出歩いております。
ちょっと涼しくなった先日は、
玉川病院さんと、別所書店さんへ伺ってきました。

納品ネタではすっかりおなじみになった玉川病院さんでは、
本当によく売れているようで…
特に宣伝させて頂いているわけではないので
大変ありがたいことながら、ちょっぴり不思議でもあります。
たしかに本のなかでは、玉川病院さんのすぐ横を通り抜けるルートを
散歩してはいるのですが…。

納品に伺ったのが少し遅い時間で、店長さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。。


続いて、玉川病院さんから歩いて5分ほど、246の瀬田交差点から
すぐの別所書店さんへ。

日が短くなってきたようで
着いたときにはすっかり暗くなっていました。

別所書店外観

昔ながらの店内は、小学生の頃ヒマさえあれば通っていた本屋さんを
思い出させてくれます。

店主さんのご厚意で、本はお店に入ってすぐの辺りに平積みにしていただいています!

別所店内


お店をあとにして、この日は直帰したのですが
途中でなんと自転車がパンク!!
焦りましたよ~。
なんとか自転車屋さんをみつけたときは
砂漠でオアシスをみつけたような気分でした(大袈裟?)

修理してもらったあとの自転車は
見違えるような快適さでした~。(吉)


あの本屋さんにも!!

新宿に、「本の中で散歩 世田谷の南の散歩体験」が進出だ~!と
盛り上がっていましたら、今度はあの!
新宿・紀伊国屋書店さんに置いて頂けることになりました!!

早速納品させていただいたので、もう陳列されています。
新宿東口から出て、さくらやさんのはす向かい、新宿通り沿いの本店、
7階地図・ガイドフロアにあります。


作り始めには、この本を置いてくださる書店さんは
いらっしゃるだろうか・・・と社員一同思うときもありましたが
こんな大きな本屋さんに並ぶ日が来るとはなあ、と
しばし感慨に浸っております。

それもこれも、書店さん、病院の売店さんをはじめとした地元の皆さま、
そしてこの本を手に取ってくださった方々のおかげです。

次もまた「面白い!」と思っていただけるような本を
作れるよう、がんばらねば・・・と思ってます。

新宿へお運びの折には、是非紀伊国屋さん7階にもお立ち寄りください!(吉)

『世田谷の南の散歩体験』再入荷情報

本日「日赤医療センター」(広尾)に追加納品致しました!
本の舞台となった世田谷ではありませんが、どこにでもある街風景の散歩は地域外の方にも同じように楽しんでいただけているようで、嬉しいことです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。(円)

「ゲームマーケット2009」で出展しました!

去る5月31日、浅草の産業貿易センターで行われた「ゲームマーケット2009」で、
「世田谷の南の散歩体験」を販売させていただきました!

このゲームマーケット、とは国内外のボードゲームなど
テレビや電気を使わないゲームを扱うお店や愛好家が集まり
フリマのように会場のブースで販売したり、ゲームを紹介したり遊んだりできるイベントです。

今回は、世田谷でゲーム会を開催している「世田谷ゲームクラブ(SGC)」さんのブースで
販売させていただきました!
読む人が散歩のルートを自由に選択しながら読める「散歩本」に
ゲーム的な要素があるということで、今回のイベントにお声をかけてくださった次第です。

当日は、開場前から大勢の人が列を作る盛況ぶり!
そして会場に作られた100以上のブースにはどこも山のようなボードゲーム
始まると同時にその山めがけて走り寄る人、
会場のフリースペースで実際に遊んでみる人など、会場は終始熱気につつまれていました。

仕事の後のお楽しみといえば社員で囲むボードゲーム、、という我が社。
日常で自分たちが夢中になっているものと一緒に自分たちが作った本が販売されるなんて
もう夢のような、ものすごくうれしい出来事でした。
「世田谷ゲームクラブ」の皆様、本当にどうもありがとうございました!!

世田谷ゲームクラブさんでは、
日本ではまだあまり馴染みのない海外ボードゲームを中心に
月一回活動していらっしゃいます。
ゲームで扱う盤や駒はどれも魅力的で、ビジュアルだけでもワクワクしますよ~!(池)
「世田谷ゲームクラブ」HP
http://sgconline.web.fc2.com/

ゲームマーケット2009
プロフィール

緑心社

Author:緑心社
ようこそ緑心社の
スタッフブログへ。
ホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
世田谷のオススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。